ぴなみの日記

〜わたしが毎日を楽しく過ごすための記録〜

2023夏の基礎化粧はエレガンス

2023夏にはじめた基礎化粧

1に、スキコンの化粧水

2に、エレガンスのファンデ

 

猛暑だった、今年の夏!

化粧崩れ、

毛穴の開き、

ファンデの浮き、、、が気になりまして。

 

いざわの店員さんいわく、

「ぴなみんさん!乳液がミソですよ」とのこと。

そうなのか。。。

 

アルビオンの乳液は、化粧水の前に使う。

それが私には馴染まない。

 

そして、コットンで使うことが、

貧乏性の私にはそぐわない。

 

物を捨てるのが、あんまり得意じゃないワタシ。

それがたとえコットンだとしても、

乳液グリグリしてポイっ

化粧水パタパタしてポイってせないけんやん!?

 

でも、ゴワゴワだった肌が、

アルビオンで仕上げてもらったら、もちもちになった!

スキコンの爽やかな香りにつられ、結局スキコンを購入した。

 

そろそろ、BBクリームも無くなるので、こちらも新しい物に✨

なーんとなくの感覚で、エレガンスにした。

そして、今回は、BBじゃなくて、ファンデにした!ここ数年、薄づき派だったけど、カバー力が欲しいのが今のマイブーム!

エレガンスってさ、やっぱり香りが良いよね〜

 

そう思うやろ?

f:id:pinamin:20230905142134j:image

そう思うとメルチャンが言っています。